

秋の花 レディヒリンドン

 

皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?2010年5月の記事
ドキドキの3カ月を経て・・・接ぎ木成功!!

スタンダードの接ぎ木、その後
でご紹介しておりました、自作スタンダードのレディ・ヒリンドン

2010年、継いだ直後はこんなので
レディ接ぎ木

三ヶ月後(2010年6月10日)はこうなり
002_20100626234718.jpg 

2012年新芽の様子
ApwvxqeCAAAtECS[1]
太いシュートが3本もありますよ

2012年10月にはかなりティーらしい形になってきました。
182.jpg 見づらい・・・クリックして拡大ください

そして咲いたのがこちら!
image_20121031082637.jpg
レディ・ヒリンドン
系統:ティー
作出:1910年
香り:強香(紅茶の茶葉の香り)
別名:キンカザン(金華山)

新芽は赤く、灰みを帯びた緑色の葉、細い枝がしなやかに広がって
少しうなだれて咲く、典型的なティーの樹形。

剪定位置は人が決めるより、花首だけ切ってバラが自分で次の枝を
伸ばしてくるので、込み合った箇所を梳かせるだけで自然に樹形が
整います。

実は、つるレディ・ヒリンドンもいるんですよね(^^ゞ
他のティーも育ててみたいな~

続きを読む


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
