

やっとジョルジョの全体出現 ~ 03/09のツイートまとめ

basil_rose

ひと月ぶりのデッサン教室。ジョルジョと再会したら、もはや他人の絵に見える…先生に「他人の絵なら間違いが見つけやすくて良かったね♪」と言われたf^_^;)実際あっちもこっちも間違ってる~!
03-09 19:29

デッサン練習の肝は、「いかに自分の描いている絵が、モチーフに
近づいているか、どこが違うのか」を発見すること。

そして、
「自分の絵の間違いはわからないけど、他人の絵は違いがよくわかる」

やっと全体像が見えてきたー!♪───O(≧∇≦)O────♪ http://t.co/eLptixueAz
03-09 22:06




テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

時には自習もありかと 〜 01/13のツイートまとめ

basil_rose

デッサン教室自習バージョンなう。先生の指導は無いけどアトリエは使わせて貰える有難さ。しかも追加料金無し。申し訳無いっすー!(>人<;)
01-13 13:15

逃避してないで作業に戻ろう…
01-13 13:27

やっと耳から目鼻までの頬の広さが一致して来た…?あ、耳たぶが狭かった!

href="http://t.co/O42KiyEM">http://t.co/O42KiyEM
01-13 14:16

首から下も着手。リボンの位置が決まらなくて四苦八苦。先生来た。目耳鼻の位置は合格点貰えたー!ココを基準に口から下位置を変えていきます(・ω・)ノ

http://t.co/57DKbP9o
01-13 15:38

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

「描いた分だけ上達する」はホントだった♪ ~ 01/05のツイートまとめ

basil_rose

年明け第一回のデッサン教室。年末から描く枚数増やしたお陰か、陰影をつけるのに躊躇しなくなった

http://t.co/0DIVFPcC
01-05 19:20

先生に描き貯めた絵を見てもらった(・ω・)ノ「で、描く時間増えた?」「はい♪ 最初は持続時間5分が30分に伸びました^o^」

http://t.co/wDZZo2Iw
01-05 19:25

「じゃあ、クロッキー帳買っておいで」・・今まで描いてたコピー用紙より遥かに大きいんですが((((;゚Д゚)))))))「その方が上達早いから(=゚ω゚)ノ」…はい

http://t.co/AkDDZVUY
01-05 19:30

先生の直し入りましたー!どうしても頭の小ささが直らなかった原因は耳の位置が間違っていたからでした。

http://t.co/g2FfAGNy
01-05 19:57

修正後。軍人さんらしい首の太さになりました(^O^)/

http://t.co/PxFSP7hw
01-05 20:18

今日はここまで。口元とか鼻とか耳とか、また来週~

http://t.co/EWnQxGzL
01-05 22:25

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

描き初め ~ 01/02のツイートまとめ

basil_rose

書初め(・ω・)ノiphoneを持った左手30分クオリティ。これ以上は最初の形を保持できないの…陰影を付けたら少しはらしい形に。直線と曲線を組み合わせたモチーフは、間違いを見つけやすい♪今年はもっと枚数描きたい~
image_20130114221049.jpg

http://t.co/K22IzFtc
01-02 15:48

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

今年最後のデッサン教室 ~ 12/22のツイートまとめ

basil_rose

今日も頑張るジョルジョさん。表情がついてきました。 http://t.co/K75bZt3Y
12-22 21:14

今年のデッサン教室はここまで!半年かけてようやく目鼻がハッキリ描けできたよ(≧∇≦)次は頭と首~ http://t.co/JRGI2FhG
12-22 22:12

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
