

09/13のツイートまとめ

basil_rose

今日こそは夏剪定します(`・ω・´)キリッやっと摘蕾お化けから解放される…とは言っても別に信念があって摘蕾していたわけでは無く、花を咲かせた後のメンテが面倒くさいので指で折れるうちにポキポキやってただけ…お陰で株は体力温存出来てると思いたいf^_^;)
09-13 07:56


09/11のツイートまとめ

basil_rose

中之島なう。今日は夏剪定~よく茂っているアイスバーグ http://t.co/EgwIpPmfOZ
09-11 11:03

今年は少し高く、枝数多めに残しております http://t.co/mpWr4QQp9h
09-11 11:03

中之島終った…午前午後の一日作業で腰がヘロヘロf^_^;) マダムシャルルソバージュ、アストリットスペースストライプド、マダムアルバートバルビエ…よりにもよって面倒くさい子ばかりをチョイスしてしまった。何も考えずに切れたのはアイスバーグだけ~
09-11 16:32

現行犯逮捕! http://t.co/xMq26uRC6k
09-11 16:34

09/09のツイートまとめ

basil_rose

学校の芝張替えについて役所の課長さんと協議終了。相変わらず園芸に関しては人やモノのタイミングに外れたことがない自分の強運に感謝(^◇^)甲子園ボウルの後で譲って貰えるとイイな~
09-09 11:57

09/05のツイートまとめ

basil_rose

んヶ月振りの中学。耐震工事のフェンスが取り払われて惨状が明らかに…っていうほど酷くなかった。枯れてるバラも無かったし。一番の被害は伸びた芝を刈る為に先生に邪魔な枝をバッサリ切られたザ・ハーバリストとローズオプティミスト(´・ω・`) http://t.co/hUz2bZ4fFB
09-05 19:57

手を入れられない間にあちこちボロボロになった花壇を手入れするのに時間かかりそうだな~涼しくなって動きやすくなったし、シフトの合間を見て計画立てないと(`・ω・´)キリッ とりあえずは来月オーバーシードする冬芝の手配!あぁ、早く園芸部が実現して欲しいな…
09-05 20:01

09/03のツイートまとめ

basil_rose

9月3日 曇時々豪雨出勤前にダコニールで全体にシャワー消毒したのだが…一時間もしないうちに雨が降って来たらしい。
09-03 21:42

つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
