

プロの技拝見ツアー その2 

6月3日追記: ブルーミングヤード、上内様のお庭出張管理について
訂正文を追加しました。



宝塚ガーデンフィールズにてK様と二人、一足先に
散策を楽しんでおりますと、

ブブブブッ ブブブブッ

メアリー様と合流された、上内様チーム合流のお知らせです。

皆さん初対面のはずですよねぇ
なのに何の違和感もなく繰り広げられるロザリアンワールドは一体・・・

バジルは基本、人見知りなんです。
初めての方とは普通にお話しできるまで
しばらくかかるはずなんですが、すぐに皆様と
意気投合!キャッ

その後の様子はもう・・・

管理人の表現力ではとても表しきれないので
当時を克明に再現した記事をアップされている
メアリー様の記事をご覧くださいませ

ベランダでバラのコンシェルジュを目指して
ついに記事丸投げの暴挙・・・

ガーデンフィールズ内のカフェでお昼を頂き、再度園内を堪能した後
次の目的地に向かって出発~

淡路PAから
明石大橋を越えて、やって来ました淡路島。

と、ここで今回のツアー主催者、上内様のお仕事を紹介するのを忘れておりました
↑なんて失礼な参加者

この方です!

「バラは大好きだけど、美しく植栽するのは難しい…(/ _ ; )」
そんなロザリアンの為に、中部を中心に個人宅のバラ庭を出張管理
して下さるる心強い味方!交通費をプラスすれば遠方も可…という事で、
関西にも数多くのお客様がいらっしゃるのです。

6月3日追記:出張管理の範囲について訂正です。
関西圏の主要高速道路から1時間以内の地域も
交通費無料に入るそうです。←詳しくは上内様のHPまでお問い合わせください。
(例)大阪府下、兵庫県阪神地域など・・・


今回は上内様プロデュースのお庭を見にいらしたご一行様に、
コバンザメのようにくっついている管理人でした。

さて、最初のお宅は…
ニコロパガニーニのスタンダードがお出迎え
とってもオシャレなパン屋さん。F様のお店です。

平日の午後なのに、駐車場はお客さんの車でいっぱいです。

お店入口からの光景と
これがパン屋さんのお庭?!

お庭から見た景色
入場料とれるかもしれない・・・
す・て・き
お店の周囲には畑や一軒家が広がっていて、見晴らし、風通し抜群!
バラも周りの草花もお日様の恩恵を思い切り浴びて
最高の環境です。フレームの外には家庭菜園もありました。

そして、管理人がこのお宅で一番キラキラさせたのはココ!
あこがれのバラの生垣! バラの生垣!
こちらはランブラーが主なので、まだ花は咲いていませんが
フェリゴンドとアルベリックバルビエとジュランビル が植わっています。

「あこがれのバラの生垣~
とはしゃいでいたら、下校途中の小学生にしっかり聞かれて
笑われました(^^ゞ

いいんです。君たちも大人になっても素直にはしゃげる
楽しさを持つんだよ~

反対側は
ERも生垣に
イングリッシュローズの生垣

ランブラーのように刈り込んでBOX型と云うわけにはいきませんが、色取りどりで本当に華やか

私たちがキャッキャと楽しんでいる間、上内様はメモを片手に真剣なお客さんに囲まれて、一人一人に笑顔で応えていらっしゃいます。運転でお疲れなのに、プロだわ~

そんな真面目な皆様の後ろで…

「はーい、こっち向いて~」
はーい、こっちむいて~
虫の写真を交代で撮ってる一団f^_^;)

け、決してふざけている訳ではありませんわ!
害虫の擬態方法を知る事はロザリアンの責務ですもの。
立派な資料写真です( ̄^ ̄)ゞ

はしゃぎ疲れたお口を慰めてくれる
私ははちみつで
おやつタイム~

F様のお店には喫茶スペースもあって、
店内から窓に枝垂れるバラを楽しむ事も出来ます。

お腹も落ち着いたところで、次のお庭へ出発~

続く

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
