スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/27のツイートまとめ

basil_rose

先日、職場で先輩が育ててるバロンジロードランの糸覆輪が綺麗に出ないとお嘆き。鉢で2年、地植えにして2年経ってるから株の未熟は無いかな…あの子は水控えめを好むから土の保水力が良すぎるとか?うちのは号数12のデカ鉢ですが一日でカラカラになる、水はけの良すぎる位の土。
07-27 06:48

怪しい葉っぱ発見… http://t.co/WIjfTFOA
07-27 07:41

糸でくっ付いた葉をめくると…居ました、ハマキムシ。画面中央で糸にくるまれている細長いのが奴です http://t.co/9sptBXb9
07-27 07:43

身ぐるみはいでみました http://t.co/jqauy6bm
07-27 07:44

ハマキムシ…ハマキガの幼虫。年に数回4~11月の間にダラダラ発生するらしいですが、バジル庭では梅雨明けから目立ち始めます。くっ付いた葉を見つけたら捲って捕殺。
07-27 07:49

ペルルドールの枝が混んで、後ろのジュビリーセレブレーションが蒸れそうだったので枝抜きしました。「茂りすぎて枝抜き」なんて…夏に葉っぱ無くして樹勢落としてた例年と比べたら快挙です!
07-27 08:01

育てるのが難しいと覚悟してお迎えしたペパーミントコルダナ。えらくご機嫌でお育ち…シュートも上がってるし。これから罠が待ち構えているのか!((((;゚Д゚))))))) http://t.co/mG99nBby
07-27 08:40

スポンサーサイト
つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。