スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC IPテスト受けてきました

11月10日、冷たい小雨の降る中…
TOEIC IPテストに挑戦しました。

IPテストというのは、学校とか会社とかで纏まった人数が受験しますよ~と申請すると、試験会場として認可されるシステムらしいです。受験料もリーズナブルd( ̄  ̄)

今までは、毎度近所の大学へ出向いて何百人もの受験生に囲まれたアウェー感たっぷりの試験だったので、顔見知りに囲まれていつもの教室で受けられるのは、非常に有難かったです。

受験票

通常は顔写真付きですが、IPなので名前のみ。

受験番号 001
後から考えると、かなり恥ずかしい…f^_^;)

席数が限られているのでお早めに♪

って言われたから、申し込み開始日に提出したらこの数字でした。息子も同じ日に申し込んだので002(笑)

受験票に記載されてるICCというのは、私が通ってる英語トレーニングの学校です。長らくここの通信生でしたが、この秋ようやく淀屋橋に大阪校が出来たので通学しております。

自宅学習では難しい負荷を掛けられるのはもちろんですが、洋書借り放題が何より嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

読む量を増やしたくても、洋書は高いですからねぇ

おっと、話が逸れました

朝からウォーミングアップに音読と、試験でいつも手こずるパートの模擬試験を軽くおさらいして…

出かける前にふと思い立って、うちのバラを持って行きました。

ジュビリーセレブレーション、レディヒリンドン、サンクチュアリ、ヒューケラ

いつもお世話になっている受付のお姉さんにプレゼントするつもりだったんですが…今日はあいにくお休みで

試験官の先生(顔見知り)に渡しつつ、

「このバラの香りには鎮静効果があってね~」と語ったら、

「それは他の方にもリラックスして受けてもらえるかも♪」と試験会場の教室に置かれました。

めっちゃ香る
3輪しかないのに、空調に乗って教室の隅々にバラの香りがフワフワと

確かに鎮静効果抜群です。
慣れた教室というのも手伝って、今までで一番、耳も目もよく回りました。

試験の結果は2週間後…
お願いだから二ヶ月の通学が無駄じゃなかったと証明してーー!(>人<;)
スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング
ジャンル : 趣味・実用

つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。