

イギリス旅行記 ~ ロンドン到着!

座り続けて13時間、そろそろゲームも映画も飽きた頃、乗継地のオランダ・スキポール空港に到着しました。

それにしても、世界基準のハブ空港ってやたら広い!
隣のウィングに移るだけなのに、かなり歩きました。

ヨーロッパ各方面に向けてローカル線があるんですね。

乗り換えの手荷物検査で、バジルはペットボトルの「いろはす」が没取されましたorz
日本の出国手続き済ませた後で買った飲み物なのにな~機内で
飲み干さなくてはいけなかったようですf^_^;)

息子は何も無いのにセンサーに引っかかってボディチェックされてました(笑)

ヒースロー行きの便では、日本人らしい乗客は我々だけ。一気に外国に来たって感じです。
オランダからの乗換機
機体小ちゃい!

離陸する時も、滑走路に至るまでに何分もタイヤで走って
もしかしてこのままイギリスまで走るんじゃ?
とか思ってしまいました。それだけ、離発着するための滑走路が
多いということなんでしょうね。

機内で、入国カードを書き上げ
入国カード

雲の向こうに沈む夕日が綺麗でした。
イギリス上空の夕焼け

オランダを飛び立って、わずか1時間でヒースロー空港に到着しました。
JTBロンドン支社の方が迎えにいらして、ホテルまで簡単な説明を入れながら
送って下さいました。

現地時間5時を回ったロンドンはすっかり暗いけれど、
車窓から見える郊外の町並みはまさしく

ハリーポッターのプリペット通り!!
ついにやってきたんだと感動~~~

ホテルに到着し、時間を確認したら
現地時間は20時ですが
日本時間は4時

・・・・・・なんだか一気に疲れが増したような・・・・・・
とりあえず寝よう。明日から遊ぶんだ!!

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
