スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの巣立ち ~ そして新たな遊びの発見♪

毎度、忘れた頃に投稿するバジルですf^_^;)

この春、子育てしてるといつかは必ず通る道、「巣立ち」を体験しました。
 
わかる人にはお分かりの、某公務員でございます。

体力的に、かな~り大変な職種ですが、頑張ってね~~~

制服着用(カッコイイ率20%up)のピシッとした方々がズラッと並ぶ式は、
それはもう壮観で…貴()婦人心を大変に刺激してくださいましたとも(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、子どもが巣立った後に母親が掛かるという、「空の巣症候群」。
バジルもすこーし掛かりました

何かに没頭していないと滅入るので始めたのが…

多肉の寄せ植えでございます
 
職場のギャラリー(園芸資材売り場)にある可愛いオブジェに、
多肉植物のカット苗を「ネルソル」という、水を加えて練ると粘りが出て、
乾くと固まる土を使って絵を描くように作った作品です。

これが結構面白い(((o(*゚▽゚*)o))) 調子に乗って作ったのがこちら
 

 
 





実はこれらの作品、「売り物」でございます。
ありがたいことに小さいものは完売いたしました。

さらに、割れた鉢を使って挑戦したのが
fc2blog_20150418203938c5f.jpg 
ブロークンポットガーデン
   という名前だそうです。
コニファーのまわりに鉢かけで囲いを作って、そこだけしっかり土を入れ
多肉の下には発泡スチロールでかさ上げをして、土を減らし
多湿にならないようにしています。

作品の副題は、こうつけるつもりです
「アルムの山小屋」
アニメオタク渾身の作品ww

これを崩壊させずに売り物として持ち運べるのか、という課題は
欠けた部分の接触面を瞬間接着剤で固めることで
何とか解決できそうです。売れるかどうかは別問題・・・


そうこうしているうちに、今年も職場のバラフェアの季節がやってまいりました。

がんばりますわ~~~
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。