スポンサーサイト


第156回TOEIC公開テスト 感想

終わった終わった~~

忘れないうちに今回の体感を記録しておきます( ..)φメモメモ

リスニングは比較的聞き取りやすくて、お手上げな問題はなかった気がします。
耳が良くなったのかしらと思ったけど、ほかの受験者も『簡単だったよね~』とか
言っていたので、難易度が低かったのね。ってことは正答率が高くないとスコアには
反映されないな~

それでもほとんどのリスニングで、質問文の先読みが出来たから
リーディングの速度は上がっていると思うことにしよう

今回、全問題を通して心がけたこと
『パッと回答が出てこない問題は、速効捨てる』

試験時間は、リスニングが45分で100問、リーディングが75分で100問あります。
もちろんリーディングの半分は長文読解・・・迷っているヒマも後悔する
時間も無いので
、わからないと思ったらテキトーにマークシートに記入して
次の問題へ移動。おかげで全部の問題に目が通せました
時間内に全部に目を通せたって、快挙なんですよ~

試験中に、マークシートに書き込む以外は線引きもメモも取れないので
ひたすら脳みそに文字を刻んでいくしかないのですが、ラストの問題だけは
あまりにトリッキーでした

以下、うろ覚えの大意です。上司から部下へのメール
『悪いんだけど、君が取ってくれたホテルをキャンセルして新しいのに
変えてくれないかな。8月2日から15日まで、大学の講義と会議場で
講演会の予定だから、どちらにも近いホテルが良いな。予算は
80ドルから100ドルまで。駐車場は1日20ドルまでなら出せるよ。
でも、できれば駐車場無料が良いな~。 インターネット回線が
ついていて、エクササイズとプール完備。・・・その他もろもろ
 
どんだけ我儘なリクエスト~の下に各種ホテルの料金・条件が4種類あって
『どのホテルが一番リクエストに近いですか?』

料金が合ってると思ったら場所が遠いわ、条件がクリアしてると思ったら
その日程は休業してるわ、設問者出て来~い
この問題だけ何度も読み返しました…時間に余裕があって良かった
普通は設問・質問文共に、読み返してる時間はないんです。



ま、ともかく無事に終わりました。
皆様からエールをたくさんいただいて、これで結果が出なかったら申し訳ないと
背水の陣を敷いて頑張った甲斐はあったと思います。今日はさぼっちゃおうかな~と
思った時も、応援してもらっていると思うとエンジンを掛けることが出来ました。

スコアは来月末までわかりませんが、ブログを読んで下さったお客様に
心からお礼申し上げます。

ありがとうございました

せっかく調子が出て来たので、次回は更に負荷を掛けて9月の
TOEICスピーキング&ライティングテスト(S&Wテスト)に挑戦します。

通常のTOEICはリスニングとリーディングで、回答もマークシートですが、S&Wテストの
回答方法は実際に、マイクに向かって喋って、タイピングします。
半年前に初挑戦して、さっぱり言葉が出てこなくて見事に撃沈したテストですが
リベンジです。よろしければお付き合いくださいませ

9月5日のTOEIC S&W公開テストまで あと42日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

v-254お疲れ様〜 v-411
問題の先読みができるなんて、素晴らしいです。
最後の問題、とんでもないですね。っていうか、私はそこまで理解できません。実際、上司に言われたら「自分でとれ」って言っちゃうかな。まさか、それが正解じゃないよねe-263
とにもかくにも、ブログ再開が嬉しいです。
次の試験に向けて、英気を養ってください。

ムゥママさん、ありがとうございます〜

何とか終了しましたよ〜v-356

最後の問題、すごいでしょう!
>「自分でとれ」って言っちゃうかな
選択肢にあったら、絶対これ選んでます(爆)

お休みしている間に面白いことは次々起こり、
今週木曜は次のセミナーなんです(涙)なんとか
追いつけるように頑張りま〜す

バジルさん えらいっ!

それだけ集中してテストを受けることができるっていうのは
すごいです〜。私、もうダメ…。そんな、45分で 100問?
75分で100問? うぅぅぅ、その場に座っただけでメゲそうです。
でも、でも、そうやって本当は、チャレンジしていかないと
ダメなんですよね。自分にいろんなことを課さないと、
向上しないしなぁ。足踏みどころか、退化していく…

私も、勉強する!
この夏は、がんばる! 
翻訳したいものがあるから、それをやるぞ!

試験お疲れ様でした(^o^)

こんにちは
試験の邪魔になると思い、コメは控えていました。
次は9月ですね。頑張って下さいね 応援しています。
九州ですから夏の暑さには慣れているのですが、今年は夕立すらありません。バラ鉢が悲鳴を上げる中バッタだけが元気です(笑)

今日ベランダで草取りをしたのですが、オルトランの効果は出ていると思いました。裸にされたミニバラの中心に多く蒔いたのですが
明らかに少なくなっていました。
減農薬を目指しますが、やはり彼らも必死なので使うしかないんです。

暑くなれば冬が恋しくなり、寒ければ夏を恋しがる
人間は勝手だな〜と思います。(^_^;)
夏やせには気をつけて下さいね。

maoさん〜、時々意識がね^^;

少しでも集中を続けるために、試験直前にバナナを食べるとか
リポDを飲むとかするんですが、それでも時々意識が
ふうっと遠のいて、三途の川が見えそうになります(違)

> 自分にいろんなことを課さないと、
> 向上しないしなぁ。
そうなんですよ〜^^; こんなもんでイイかな〜と思ったら
落ちる一方なので、トライするしかないんです( ̄◇ ̄;)
でも試験終わると、やり遂げ感が楽しいです。

> 翻訳したいものがあるから、それをやるぞ!
おぉー凄い!頑張って下さい!!
私も次を目指しますよー!

山笠さん、ありがとうございます〜

今年は本当に夕立ちが無くて、暑さが余計に
堪えますね^^; なのに、なぜバッタだけ元気なのか…

> 減農薬を目指しますが、やはり彼らも必死なので使うしかないんです。
私もですよー!最近は適材適所で、出来るだけ
乱用しない減農薬を目指す事にしました(開き直り)

お互い夏バテしないように気を付けて
乗り切りましょうね

お疲れ様でした!

バジル様! お疲れ様でしたぁ!
TOEICって1度も受けたことないんですが
そんな問題が出るんですねぇ〜!!!

語学がサッパリのメアリー、
もし、マークシートじゃなくて筆記試験だったら
最後の問題の解答欄に
グリコのポーズを描いてしまいそうですww

バジル様、本当に尊敬しちゃいます。
しかも、こんな大変なテストを受けたあとに
またまた 次のテストを受ける段取りだなんて〜!!
もう気が遠くなってしまいますぅ〜

自分にはできないことなので、
本当に心から応援していますよぉ♪♪♪
フレーフレー、バジルv-82
ガンバレ ガンバレ、バジルv-81

メアリー様、終わりましたよ〜♪

ようやく一息つけますよ〜

> TOEICって1度も受けたことないんですが
> そんな問題が出るんですねぇ〜!!!
日常生活に即した問題が出るので、商品の
売り込みとか、苦情とかビジネスでお目にかかる
文章が多いです。でも今回は、やたら無茶な
指示を丸投げして来た昔の上司を思い出して
しまいましたわ( ̄◇ ̄;)

> 最後の問題の解答欄に
> グリコのポーズを描いてしまいそうですww
グリコマークシート欲しい!ひたすら楕円形を
塗り潰すのは飽きました〜

応援ありがとうございます(*^◯^*)
気分は山登りですわ♫ この山登れたから
次はもう少し高いのにトライ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
