イギリス旅行記 ~ 長距離フライトの楽しみは

日本から中継地のアムステルダムまで、13時間のフライトです。
出発地が日本からだからなのか、アナウンスは

オランダ語、英語、日本語
の順番で流されていました。

エコノミー席はこんな感じ
エコノミー席
さすがに、日本の格安国内線よりはゆったりしたシートに
毛布とクッションに簡易ヘッドフォン完備。そして前の座席にはテレビ画面がついていて、
ゲームや映画、音楽など、各座席で楽しめるように工夫がこらされています。

むかーしシンガポールに行ったときは、巨大画面に映画が一つだけ
映されていて、興味がないと寝るしかなかったのに、
便利になったものです。

家族3人の並び席だった我が家、
平日出発だったので、美人のCAさんがニッコリと
”本日は座席に余裕がございますので、
空いている席に移動されますか?”
←注)英語
と申し出てくださいましたが、そんなに困るほど狭いわけでもないので
辞退しました。(帰りは満席)

観損ねていた新作映画を楽しんだり、ゲームをして暇つぶししていましたが
それでも、やはり一番の楽しみは
機内食その1
機内食でしょう
サラダ
メインのビーフストロガノフ
ロールパン(バター付)
チーズ
クラッカー
デザート


豪華ですね~~~
ドリンクもソフトドリンクからビール、ワイン、ウイスキーまで
お好みでどうぞ、とくれば・・・

白ワインくださいな!!!

メインはもちろん、チーズやクラッカーもお酒によく合いました

それにしても、機内サービスの回数がやたら多かった気がします。

機内食の他に、ほぼ1~2時間ごとに水が配られ、
途中でアイスクリームもついてきました。

おかげで何回お手洗いに行ったでしょう(^^ゞ
エコノミークラス症候群を予防するためでしょうか?

ロシア上空は雪をかぶった山脈が
ロシア上空
良い眺めですね~~~
北欧が近づいたころは曇り空で、
憧れのフィヨルドが見えなかった 
「ニルスの不思議な旅」にあった、雁の飛行コースが
観たかったのに・・・

2回目の機内食は
機内食その2
ペンネグラタンでした
もちろんこの時のドリンクも白ワインです♪

KLMオランダ航空の機内食は美味でした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バジル様 グッモーニング(←ロンドンなまりで)
お久しぶりです!

イギリスに行かれてたんですね!
もしや イギリス限定販売の裸苗をゲットしに?!

続き楽しみにしてます~♪

メアリー様、こんばんは〜

グッディイブニン♪←イギリス訛りで(笑)
お久しぶりです〜♪

そうなんです、何を間違えたか有り金はたいて
イギリス行ってました。

きっかけが確か有ったはずなんですが…
同行者の意向が絡み合った結果、珍道中になりましたww

つぶやき中…

バジル < > Reload

プロフィール

バジル

Author:バジル
グリーンアドバイザー
宝塚某園芸店スタッフ、中之島公園バラ園ボランティア。
マンションの専用庭と近所の某公立中学でバラを育てています。
ローメンテナンス・ローコストが合言葉

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
虫 (7)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード